SSブログ

【楽天】あす楽で欲しいゲームを素早くゲット

ポケモンXY [ポケモンXY]

10月12日に「ポケットモンスターX・Y」が3DSで発売されます。

ポケモンX・Yの特徴です。

●絵がドット絵からアニメ調に。

●舞台はカロス地方。

●新しくフェアリータイプというタイプが増えました。
 新ポケモン・ニンフィアもフェアリータイプです。

●ミジュマル・ツタージャ・ポカブに変わって、
 ハリマロン・フォッコ・ケロマツが最初の3匹になっています。

●バトル中に進化する「メガシンカ」という要素が新しく加わりました。


今のところ発表されている情報はこんな感じです。


ポケモンXとYの違いは、伝説ポケモンが、
Xではゼルネアス、Yではイベルタルになっています。

また登場ポケモンもちょっと違っています。


個人的に気になるのは「メガシンカ」ですね。
これは、「メガストーン」を使う事で起こるそうです。

メガストーンはポケモンの数だけあるそうで、
例えばルカリオなら「ルカリオナイト」です。

時々目にするミュウツーっぽい新ポケモンは、
ミュウツーがメガシンカしたメガミュウツーですね。
今年のポケモン映画にも出てきました。


10月12日が待ち遠しいです♪






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|ポケモンXY 新ポケモン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。